ナポリびいきのセリエブログ

ナポリひいき目にセリエAを語りたい

ナポリは強い(確信)

いやーよかった。緊張した。戦術がうまく噛み合った素晴らしい勝利でした。北川さんの実況が付いていたのもポイント高いです。ガットゥーゾの動画おもしろいですよ〜、また北川さんの名実況「どうやら股間の痛みは癒えたようです。」も聞けます。

 

前半
ボールをインテルに握られながらも、インテルの思い通りにはさせませんでした。インシーニェがいなかったので少し心配でしたが、エルマスくんよかったですねー。イケメンですし、ドリブルもうまく、ボールも持てます。少し持ちすぎて、うまく展開できない時もありますが、可能性を感じました。あとはやっぱりメルテンスはうまい。中間ポジションでの受けが素晴らしく、攻撃の展開はそこからが多かったですね。オスピナからの後ろのつなぎはヒヤヒヤしましたが、デンメくん、ジエリンあたりがいい感じにいなしてました。個人的な感想ですが、ジエリンの彼女凄く素敵。対してインテルラウタロルカクがやはり怖かったですが、マキシマムザマノラスがしっかりシャットアウトしていました。またハンダノのブィッチがいなかったのはよかったのですが、ブロゾの方のブィッチが調子よくて怖かったです。バストーニは髪の毛が気持ちよさそう。


ハーフタイム
ポリターノくん鼻水やらつばやらめっちゃ吐く。ハンダノは読書家。デンメくんは歯を折りながら点を決めたことがあるそうで、その時の状況が4-0で勝った時の4点目だったらしい。自分は、4点目と歯を天秤にかけたら、歯をとってしまいそうです。デンメくんさすが。


後半
ディロレンツォ凄くいい。正右サイドバックは伊達じゃない。そして今日の主役ファビアンです。まあよくわかんないけどうまく展開して、ディロレンツォとのワンツーで1人かわし、キックフェイントでビッチもかわし、シュート。素晴らしい軌道でゴールに吸い込まれていきました。夜中(朝)で騒げないので静かに1人クロップを演じてました。インテルはあまり言うことはありませんがエリクセンが怖かった。あとは
モーゼス怖い。でも顔は結構かわいい。ルカクは重い。101キロあるらしい。ルイが引っ張っても全然止まらん。


総括
凄くいい試合でした。インテルにほとんど何もさせなかった(多分)。ファビアンが少ないチャンスを決め、勝利をものにしました。なんだかナポリらしくないような勝利でしたが、くそ嬉しい。安眠・ユネスできました。ユ、ユネス……


稚拙で尻滅裂な文章ですが、読んでいただきありがとうございます😊写真とかも入れたいんですが、著作権とかがよくわかりません。詳しい方がいたら教えていただきたいです。ではまた