ナポリびいきのセリエブログ

ナポリひいき目にセリエAを語りたい

セリエA第23節ナポリ対レッチェを終えて

そんなに甘くはない、そんな試合でした。前半めちゃくちゃチャンスがあった中決められずに先制され、なぜか後手後手な後半。前2試合が良かっただけに残念でした。

 

前半はポリターノくんが輝いてました。一瞬右サイドにもインシーニェがいるかのような感じを受けました。いい補強ですね、ワクワクします。ただこの試合で一番ワクワクしたのは3分くらいに実況がデンメくんのことを言う時に電◯にしか聞こえなかったことですかね。ぜひ見返してみてください。冗談はさておき、攻撃陣はなかなか躍動していて良かったです。しかしインシーニェは決定機を決められませんでした。ただ僕はインシーニェは決める方が珍しいのスタンスで見ているので大丈夫。またディロレンツォはあまり覇気が感じられませんでしたね(セーブしていただけかもしれませんが)。出続けているので疲れもあるのかもしれません。レッチェはろんげの72番とはげの18番のコントラストがなかなかうざかったですね。先制点もその2人が起点になり、オスピナ様のこぼれ球に反応されました。

 

後半は女神降臨で一瞬盛り返しました(分かる人には分かるかも)。ミリクがしっかり?決め大歓喜です。筆者も分かりやすくはしゃいでいました。ただここからは見てられません。ラパドゥーラヘッドにDAZNくるくるにpkもらえずからのスーパーゴラッソです。胸の中の豆腐が綺麗に崩れていきました。89分カジェホンゴラッソは素晴らしいの一言です。職人です。

 

総評としては前半回収できていたセカンドボールを後半はことごとく拾われていたことが痛かったですね。レッチェの残留への執念も感じましたし、カウンターも鋭かった。ショックのあまり5時間ほど寝込みました。(普通に寝てるだけ?)ミラノダービーは見てません。ナポリが負けた時、他の試合を見る余裕がなくなります。みなさん次からも応援頑張りましょう。